情報発信とは【おもてなし】である。

情報発信とは

Webはコンテンツ発信がしやすく、またそれに向いています。
そして、コンテンツ発信がWeb集客に大きな力を発揮します。

ラムレーベルではWEBの提案には必ずクライアントの強みや商品紹介などをコンテンツ化してアップすることを
強くご提案しています。

もちろん、情報発信はクライアント側からお客様へのアプローチという広告としての側面があるのですが、
何よりその商品・サービスの詳細をお客様に知って頂くが非常に重要なのです。
同じサービスでも内容を知っているのと知らないのではお客様の満足度は大きく変わってしますからです。

同じシャンプーメニューでも、シャンプーの成分や効能など、普段の接客中では説明しきれない部分を
コンテンツ化し発信してたとします。
例えそれが施術後の後日で、そのシャンプーメニューの薬剤など効能がとてもいいものだと知ったとしても、
喜びを感じます。
¥10,000円の商品・サービスだったとしても、後からでも情報を知る事によって¥12,000円の価値に感じてもらえることが可能なのです。

それは、お店にとってのメリットかもしれませんが、一番嬉しいのはその商品・サービスを受けたお客様本人ではないでしょうか?

情報発信はクライアントの独りよがりでは無く、お客様にとってもメリットの大きいことなのです。
お客様が嬉しいと感じてもられる事が【おもてなし】になりませんか?

情報発信は【おもてなし】なのです。