バレンタインチョコの箱がめっちゃ可愛いデザイン!!

ベルギーチョコレートのピエール ルドンのショップバッグ
ベルギーチョコレートのピエール ルドンのショップバッグ
一日早いですが、かわいいバレンタインチョコの箱を見つけたので紹介したいと思います。
近年のバレンタインチョコの箱はとても凝っていて素晴らしいデザインが多いので
デザインのリサーチと勉強の為に百貨店にメンズではありますが、照れを捨てて行ってまいりました。

百貨店のヴァレンタインチョコの売り場は平日の早い時間にも関わらず、
すごい熱気で、お祭り騒ぎ!との表現が相応しい人だかりでした。
もっぱら女性が自分のご褒美用のスイーツとしてバレンタインチョコを楽しんでいるらしいとの事。
確かに男性の為に選んでいるとは思えない程の真剣さと情熱が女性から感じとれました。

ベルギーチョコレートのピエール ルドンの箱
ベルギーチョコレートのピエール ルドンの箱
では、今回売り場の中でも特に僕が素敵だと思ったチョコ箱を紹介します。
どれも、素敵なデザインでしたがその中でも特に気に入ったのがこのデザイン。
キューブ状のデザインっていうのも少ない方ではありますが
グリーンとピンクの2色の色使いが斬新!!でも斬新の中にもかわいさが感じられるデザイン。
ベルギーチョコレートのピエール ルドンの箱
ベルギーチョコレートのピエール ルドンの箱
ちなみに今回ゲットしたチョコはベルギーのチョコでピエール ルドン。
伝統に基づきつつ、独創的なショコラを創り上げるショコラティエとして知られてる。
1994年の世界洋菓子連盟・国際青年製菓技術者コンクール東京大会での総合優勝をはじめ、 世界各国のコンクールで数々の賞を受賞されているとの事で、あめ細工、氷菓子、ケーキなどパティシエとしても高い評価を受けているらしい。
ベルギーチョコレートのピエール ルドンの2段式の箱
ベルギーチョコレートのピエール ルドンの2段式の箱
箱の中は二段重ねの重箱の様なつくりでチョコが収められており、中の箱の造りしっかりしています。
中の箱もかわいいですね。
ベルギーチョコレートのピエール ルドンの2段式の箱拡大写真
ベルギーチョコレートのピエール ルドンの2段式の箱

ベルギーチョコレートのピエール ルドンの2段式の箱拡大写真
ベルギーチョコレートのピエール ルドンのチョコ

ベルギーチョコレートのピエール ルドンのチョコ
ベルギーチョコレートのピエール ルドンのチョコ

ピエール ルドン チョコのミニパンフ表面
ピエール ルドンミニパンフ表面

ピエール ルドン チョコのミニパンフ裏面
ピエール ルドンミニパンフ裏面

阪急百貨店の催事場で配布されていたバレンタイン用のパンフレット
バレンタイン用のパンフレット

売り場で集めて来たバレンタインチョコ用のパンフレット。
デザインなど近日、紹介したいと思います。
ではでは。