大阪のデザイン・ホームページ・広告制作| RAM LABELのLOGO

石川県のたい焼き「土九」が超美味しいです。


土九(つちく)石川県のたい焼き
土九(つちく)石川県のたい焼き
加賀棒茶かわいい茶筒
加賀棒茶かわいい茶筒
加賀棒茶_茶筒
加賀棒茶
加賀棒茶 ティーパック
加賀棒茶 ティーパック
阪急石川物産展 土九
阪急石川物産展 土九

たい焼きをよく食べます。
一時のブーム以降から本当にたい焼き屋さんが多くなり、
普段のおやつとしてより定着しているように思います。
そんなことでたまたま梅田阪急の催事でたまたま見かけた「たい焼き」を買いました。
本当になんとなく買ったっていうのが、このたい焼きとの最初の出会いとなりました。

結論から申し上げますと「めちゃくちゃ美味しい!!!」
生地がおいしい、あんこがおいしい。
おいしい、おいしいと連呼の上、次の日もその「たい焼き」を求めて梅田へと行ってまいりました。
そんなおいしいたい焼きを焼いているのは石川県(金沢)のたい焼き「土九」さんです。

オススメはなんといってもあんこです。抹茶も頂きましたが、あんこがとても値打ちがあります!

より美味しくたい焼きを戴くため、石川県のお茶「棒茶」もゲット。
特に焙じ茶を好まれた昭和天皇にと、試行錯誤を重ねてつくった棒茶が「献上加賀棒茶」らしいです。
とっても芳ばしい香りを存分に味わえられる美味しいお茶です。
茶筒もとってもかわいいデザインで、これからはこの茶筒にお茶っ葉の保管に使いたいと思います。
いい買い物をしました〜( ^ω^ )

石川県はとっても好きな県です。勝手なイメージですが、とってもデザインに対しとっても優れた感性を持っている県民性があるのでは?と思ってしてうぐらい素敵なデザインに出会える所だと思います。
また、めちゃおいしいお魚も獲れる石川県なので回転寿しもレベルが違います。ホタルイカの軍艦巻きも最高です。

今回は梅田阪急の物産展でしたが、また、ゆっくりと石川県に遊びに行きたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

チラシ広告デザイン・ホームページ制作