Beatles iTunes Cardを買ってみた。

beatles itunes music

先日、家電量販店のポイントが貯まっていたので、
悩んだ挙句、iTunes Cardをポイントで買うことにした。

売り場では1500円のiTunes Cardや3000円のiTunes Card、5000円のiTunes Cardが
色とりどりにを並ぶ中で「パッ」と目に入って来たのがこの
BeatlesのiTunes Cardだったのだ。

せっかく同じものを買うのだったら
見た目も面白いし、Beatlesも好きだしということで
このBeatlesの写真がプリントされたiTunes Cardを
購入することにした。

ちなみに、このAppleが全世界で初めてBeatlesの楽曲を
ネット配信したのが記憶に新しいところである。

そんなBeatlesの写真がプリントされたiTunes Cardは
ちょっとした販促品程度の物だと理解していたのですが
いざ、iTunes Storeにカード番号を入力すると
いきなり、iTunesのBeatlesの楽曲販売のトップページが
表示されるではないですか!!

beatles itunes cardトップ画面

beatles itunes card画面

ちょっとしたことではあるが、
さすが抜け目がないなと思ってしまったのである。

本当にささいなことではあるが
Beatlesの写真がプリントされたiTunes Cardを
購入する人は少なからずBeatlesに何らかの興味を
持っている人には違いがない。

そんな人がカード番号を入力すると
自然とBeatlesの楽曲販売のトップページが表示される。
そのまま、Beatlesの楽曲を探さずに購入できるように
用意してくれるのである。

これは、商売魂ともとれるが
Beatles好きに対してのおもてなしでも
あるのかな〜と考えさせられた出来事でした。

小さなことでもきっちりと考えられた
デザインや仕組みを提供できるようになりたいと
思わされた出来事でした。