大阪のデザイン・ホームページ・広告制作| RAM LABELのLOGO

美容室のスタイル写真の参考にしたい雑誌 TOKYOViVi

美容院・美容室で広告やお店の宣材写真って
とても重要ですよね。

常日頃から流行りの写真のテイストや雰囲気などを
掴んでおく必要があります。
もちろん、スタイル写真撮影だけの為では無く
普段のスタイル創りにも大切ですよね。

今、僕が一押しの参考に出来る雑誌を
おすすめしたいと思います。

【 TOKYOViVi 5月号増刊 】です。
美容室のスタイル写真で参考にしたい写真

とにかく、紙面で使われてる写真がかわいい。
しかも、今のトレンドをものすごくよく写真に
表現されています。ステキな写真がいっぱいです。
是非、美容室の作品撮りに参考にしたいですね。

美容院のスタイル写真で参考にしたい雑誌

美容室オシャレ写真

実は写真だけでなく
エディトリアルデザインも、とてもステキで凝ます。
デザインワークの中で取り入れたい
感覚も沢山ありました!

美容室のデザインで参考にしたい雑誌

美容室広告デザイン

美容院のぶらり旅ミーティング!

今回、西宮にある美容室LUONTOさんから
美容室のホームページリニューアルの相談を頂きました。

ゆっくり打ち合わせがしたいというご要望により
定休日を利用してカフェミーティングになったわけですが

どうせなら「オシャレなカフェで!」
どうせなら「行ってみたい場所めぐりもしよう」

と、いうことで「ぶらり旅ミーティング!」の打ち合わせ場所は大阪市鶴見区緑の有名カフェ「Bird」に決定。
ミーティング後は大阪でもっともエキサイティングな街になりつつある天王寺あべのを散策いう予定に。

そうして「美容院のぶらり旅ミーティング!」がスタートしたわけです。

JR大阪駅LUCUA -ルクア-

ということでJRは大阪駅 LUCUA -ルクア-で待ち合わせ。
RJ大阪駅から地下鉄谷町線へ移動するのですが
移動途中でお笑いタレントである宇都宮まきさんに遭遇!

荒木くんすかざず握手!!!
握手をしてもらってご満悦の荒木くん。

宇都宮 まき

写真はその握手の余韻を楽しんでいる荒木くんです。
さい先のよい「美容院のぶらり旅ミーティング!」スタートを切ったわけです。

東梅田駅→太子橋今市駅→清水駅へ

都島

途中、谷町線 都島止まりの電車に乗ってしまい乗り換えに慌てる荒木くん

そんなハプニングも乗り越えBirdさんが在る清水駅へ無事に到着。

清水駅からBirdへ

この日は天気もよく最高の「美容院のぶらり旅ミーティング!」日和となりました。

Bird

無事に目的地「Bird」に到着です。
ステキな外観ですね。

カフェBirdランチ

さっそくミーティングをしたいところですが
まずはおいしいランチを頂いてから

空腹状態ではいいアイデアもでません。

Birdランチ

本当においしかったです。
野菜がゴロゴロ入っているのですが
どれもしっかりお味が付いておりペロリと頂けます。
沢山の野菜が摂れてヘルシーでとても満足感もありました。
ごちぞうだまでした〜。

美容院のぶらり旅ミーティング

食後の後はミルクコーヒーを片手に真剣にミーティングです。
このBirdは美容室LUONTOの空間デザインにも
大きくインスパイアされているのですが
その場所でミーティングというのも意義があります。

また、より発想を柔軟にし、よりクリエイティブなアイデアを出す為に
打ち合わせの場所や空間というのは非常に重要で有効に活用できるではないでしょうか?

ここで余談ではありますが
ある企業の社長さんは社内ミーティングを必ず旅先でするとおっしゃってました。
わざわざ出張までして会議をするのですが
社内の会議室でミーティングをするのと違い
各スタッフは事前に資料をきっちり用意するようになったらしいです。
そうですよね、社内ではすぐに資料を探しに行けますし、想定外の資料があっても
社内であれば心配することはありません。すぐに用意することが出来るのですから。

しかし、出張となるとある程度は打ち合わせの内容などを想像しておかないと
どういう資料を用意しておくべきかなんて分からないですもんね。

この「ある程度は打ち合わせの内容などを想像」っていうのもポイントですよね。

もちろん、普段と雰囲気を変えることで
心のモードもかわりますし、いろいろメリットはありますよね!

で、話は戻って

TRUCK 家具

ミーティングも無事に終わり
TRUCKへ
ステキな家具ばかりで
こんな椅子やテーブルを事務所に置いたらオシャレやぁ〜って
妄想ばかりしてしまいました。

TRUCKとBirdさんには
平日の月曜昼間なのにランチ・ミーティングの最中もひっきりなしに
次々とお客様が訪れて、しかも感度の高そうな人ばかりが来店します。

決して恵まれた立地では無いのですが
本当にすごいことだと関心してしまいました。

あべの キューズモール

第2の目的地 天王寺は阿倍野へ
最近のこの辺一帯の開発はすごく、リサーチが欠かせない場所であります。

阿部野橋ターミナルビル整備計画として
阿倍野の近鉄百貨店が日本一の高さ、約300mの超高層に建て替えられ、百貨店として最大の広さになります。
ビルには、オフィス、美術館、ホテルなども入る予定だそうです。

本日はここ最近に開業したキューズモールをリサーチ。

渋谷 109 あべの

キューズモールの中にShibuya 109が入っております。
第一印象はとにかく活気がありエネルギッシュであるということです。
キタやミナミといった場所ではなく、ここ「あべの」に109が出来るという
意味を考えなければなりませんね。

K-two あべの

美容室K-twoあべの店 K-twoさんもキューズモールの中にテナントとして入ってます。

美容室マッシュ あべの

キューズモールすぐ近くには美容室マッシュのあべの店がオープンするようです。

心斎橋

本日の「美容院のぶらり旅ミーティング!」も終盤です。
心斎橋にやってきました。

石鍋亭 もつ鍋

最終イベントは晩ごはんです。
色々な案が出ましたが心斎橋で「もつ鍋」ということになり
石鍋亭にやってきました。一人前800円です。リーズナブルですね〜。
僕のおすすめの食べ方は
取り皿にすこしチャンジャをスープに溶かしながら
食べるです。お試しあれ。

おいしく、雑炊でシメて本日の「美容院のぶらり旅ミーティング!」は
無事に終了いたしました。

いいアイデアと目標がありましたね。
美容室LUONTO 荒木くん 本当にありがとうございました〜。

Google Map がドラクエに!

グーグルマップがドラクエに!?
グーグルマップがドラクエに!?

世界がドラクエの世界に!

本日は4月1日エイプリルフール!
グーグルマップはエイプリルフールの「ネタ」として
Google Map がドラクエのマップになってるじゃないですか!?
なんともトキメク設定だ!!
同じ世界でもマップの見え方一つでこんなに世界が知りたくなってしまう。
面白いものですね。

早速、世界を冒険したいと思います。

「冒険をはじめる」ボタンもあり色々遊べるようです。
残念ながら私のパソコンでは8 ビット処理に必要な最小要件を満たしていない
ということで冒険はできないようです!残念・・・・。

ちなみに、こんな特典があるようです。

・8 ビットのランドマークを見物
・勇者になって世界中をぼうけん
・隠れたモンスターをみつける

Googleマップ ドラクエ版のプロモーションビデオもあるようです。
ギャグの為にここまでやるとはさすがGoogle!

チラシ広告デザイン・ホームページ制作